8月27日(日)左京区「東大路高野第三住宅」にて工事中見学会♪

ミセガマエヤの青木です。

とっても人気の東大路高野第三住宅の物件を購入された、H様邸のリノベーション工事が始まっています♪

前回は木造住宅の工事中見学会を開催しましたが、8月27日は団地リノベーションの工事中見学会!

■■■■■

日 時:2017年8月27日 10時~15時

場 所:左京区東大路高野第三住宅

    ※個人宅のため詳しい場所はご予約いただいた方にのみお知らせいたします。

参加費:無料

■■■■■

H様は今年の3月に開催した「家づくりセミナー」にお越しいただいたのが私たちとの初めての出会いでしたほっとした顔

セミナーでは、家づくりをするために「何よりも一番大切なこと」をお伝えし、ミセガマエヤ独自のヒアリングワーク「ジブンミッケルワーク」にも真剣に取り組んでいただきましたぴかぴか (新しい)

ジブンミッケルワークを通して出来たお家のテーマは「優しい気持ちになれる家」

自分たち家族の今後の暮らしで一番大切にしたいことがテーマになっていますほっとした顔

家族みんなが自然と協力し合えたり、家事動線が楽になることでバタバタせず心に余裕ができたり・・・

趣味が思いっきり楽しめるクリエイティビティを刺激する空間、子どもが自由に走り回れる間取りなどなどご要望を深堀りしながら間取りをご提案させていただき、打合せを重ねて工事が進んできましたぴかぴか (新しい)

ただいま杉の無垢フローリングを施工中、大工のノムさんムード

リノベーション工事中を見られる貴重なチャンスは8月27日の1日限定!

ご予約はホームページの予約フォームまたはお電話075-502-0505まで

お願いしますぴかぴか (新しい)

みなさまのご来場お待ちしております。

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki | 8月27日(日)左京区「東大路高野第三住宅」にて工事中見学会♪ はコメントを受け付けていません。

見学会はOBさん同士の交流の場にも♪

ミセガマエヤの青木です。

昨日宇治市で開催したT様邸の住みながら見学会、今回もとっても楽しかったです(^^♪

昨日はミセガマエヤOB西京区のT様(事例:時を忘れる暮らし)ご家族もお越しになり、ミセガマエヤでリノベーションした同士としてお話が盛り上がりました~(*^-^*)

どちらのT様も、リノベーションする前からテレビの「住人十色」を欠かさず観ていて、リノベーションした後も気になってやっぱり観てしまう!という共通点が( *´艸`)

「モデルハウスでは全然暮らしが見えないし、こうやって実際に生活されている人のお家を見ることができるってすごい参考になるし楽しいんですよね!」

「いろんな人のお家が見たいんですよね~」と奥様たち。

ご主人同士は趣味の自転車の話や身体の鍛え方の話などで盛り上がっておられました。

なにかOBさんが集まれるイベントを!と考えつつ、なかなか実行できずにいるのですが、こんなに楽しそうな光景を見たらやるしかないですよね( *´艸`)

お手伝いするよ!こんなことやって欲しい!うちの家でやっていいよ!などなど、OBさんからのご連絡もドシドシお待ちしております♪

次回の見学会は

8月27日(日)左京区高野第三住宅にて工事中見学会

9月10日(日)西京区嵐山付近にて戸建リノベーション住みながら見学会

9月24日(日)上京区にて町家リノベーション住みながら見学会

の開催が決定しています♪

ご予約はミセガマエヤホームページまたは、お電話075-502-0505まで(*^-^*)

OBさんのご予約もお待ちしています。

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 3.戸建て★リノベ, aoki, 宇治市 楽しむ暮らし(T様邸) | 見学会はOBさん同士の交流の場にも♪ はコメントを受け付けていません。

8月20日(日)宇治市にて戸建リノベ住みながら見学会

ミセガマエヤの青木です。

10日からいただいていたお盆休みが明けまして、ミセガマエヤは本日より営業しております♪

さてさて早速ですが、8月20日(日)は宇治市広野町にて軽量鉄骨造2階建てをフルリノベーションされたT様邸の住みながら見学会です(^^♪

■■■■■

日 時:2017年8月20日(日)10時~

場 所:宇治市広野町付近(JR奈良線「新田駅」より徒歩約15分)

    ※お住まい中のお宅の為、詳しいご住所はご予約いただいた方にのみお伝えいたします。

    ※お車でお越しの方には駐車スペースをご案内致します。

※予約フォームはこちら

■■■■■

 

今回のお宅は、ミセガマエヤホームページの事例にも掲載している楽しむ暮らしT様邸です。

ミセガマエヤに来られたお客様から「事例に載ってたあのお家、かっこいいね~♪」とよく話題になるお家なんですよ(*^-^*)

身体を動かす事が大好きなご家族のこのお家では、ヨガ教室を開いたり、ボルダリングウォールがあったり、自転車を整備する為の広い土間があったり・・・。とにかくめっちゃ楽しい空間なんです!

そして、心身の健康は「ちゃんと食べること」という奥様はキッチンにもこだわりました(*^-^*)

広いステンレスの天板の造作キッチンは使い勝手も良く、とにかくカッコイイ!

リノベーション前はそんなにお料理は好きではなかったそうですが、リノベーションをして好きな空間になってからはキッチンに立つこと自体がワクワクして、料理をとても楽しめるようになったそうです。

「好きな空間が暮らしを丁寧にさせてくれる」

リノベーション後に奥様から聞いたこの言葉がとても印象的でした。

そんなT様の丁寧な暮らしが見える見学会は8月20日(日)1日限りの開催です!

 

・軽量鉄骨造のお家って、どんなリノベーションができるの?

・そもそもリノベーションって何?

・これから家探しを考えているけど、なにから始めたらいいの?

・キッチンの交換だけでもいい?

などなど、どんなご相談でもお気軽にどうぞ♪

ご予約はこちらから。

みなさまのご来場、お待ちしております(*^-^*)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 宇治市 楽しむ暮らし(T様邸) | 8月20日(日)宇治市にて戸建リノベ住みながら見学会 はコメントを受け付けていません。

内覧会、今回もすごかった・・・・!

こんにちは、皆さま。

毎日暑いですが、お元気ですか?

先日の日曜日は、T様邸の内覧会をさせていただきました。

色々と工夫されながら相変わらず素敵、、、

というか、さらに素敵に暮らされているT様ご夫妻。

これは、その秘訣を聞かねばdouble exclamationということで、

座談会ではT様ご夫妻を交えお話をお聞きしました。

 

 

T様と私たちミセガマエヤとのの馴れ初めハート

自分ミッケルワークから始まるリノベーションの話ハート

どうして家を買おうと思ったのかハート

実は最初は違う方向性だった夫婦の意見、それがどうやって一致していったかハート

リノベして生活はどう変わったかハート

両親はけっこう、リノベを最初は否定的だったけど、いまでは、、、、ハート

DIYぶっちゃけこんなだったハート

 

などなどオフレコぶっちゃけトーク耳も交えたお話がきけたのですが

そのなかで印象的だったのは奥様の『心の余裕が大事でどうやってそれがうまれるか』のお話。

なるほどなぁ。。。。こういう日々の考え方とお家の力の相乗効果で余裕と笑顔を生み出されておられるのですね。

前の家では、不便が至る所にあって、それが当たり前になっていました。

だけど、ちょとしたイライラの積み重ねがあると

知らぬ間に余裕がなくなってしまい、

ちょっとしたことで子供を怒ってしまったり、、、、、笑顔でいたいけどやっぱり人間なのでそんなときも。

だから、生活を極力スムーズにできるようにすることはほんと、大事。

 

前の家では子供のおもちゃがいつもリビングに散らかってました。

今は、吹き抜けに接したプレイルームで遊ばせるんですけどリビングが片付いてれば、こっちは散らかってても、まあ、いいか、って思えるんです。

心にすこし余裕ができたというか。

 

パントリーにリビングのコマゴマしたものも、すぐ片付けておくのも、心の余裕かな。

もちろん生活してれば、ココもだんだん、グチャっとしてくるけど

時間の余裕のある時に、ちょこっと揃えてあげればいいだけだし。

 

この家になってからは、キッチンが使いやすいからか、休日は主人が当たり前に料理もしてくれるようになったのもあるかな。

 

またご主人の

家を大好きになることができたら心地よくなる

という話も印象的でした。

そのためのさまざまな工夫の話もみんなに聞いて触れてほしかったなーーー。

 

ほんと、こうも人は素敵に楽しく生きられるのですね。

近々、インタビュー動画をUPしますので(しかも無料で手 (チョキ))皆さん、必見でするんるん (音符)

 

 

 

こうして日々、さらなる仕掛けを楽しみながら生み出していらっしゃるご一家の暮らしぶりを

たくさんの方に見ていただけたこと、

それは大げさでなく、世の中を明るくぴかぴか (新しい)する一歩なのだと思います。

この会場で、まだ見ぬご自分の、また、自分たち家族の可能性を感じた方もいらっしゃったように思います。

ご協力いただきましたTさまご一家には、ミセガマエヤ一同、心より感謝いたしますリボン

本当にありがとうございました。

お家もそうだけど、OBの皆さんのことそのものが私たちの自慢です。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

芽おまけ芽

内覧会の一コマ。

黒板の人気さったら(笑)!

 

大きい子が小さい子にやさしく接する姿が随所でみられて、素敵でしたハート

 

 

 

芽さらにおまけ芽

またまた素敵なミセガマエヤのOBさんのお宅見学会の開催決定double exclamation

今回来られた方も、また、来られなかったかたは今度こそ。

このご家族もかなーーり、素敵ぴかぴか (新しい)

http://www.misegamaeya.net/jirei_enjoy_life/

HPや本にをチェックするだけでもいろいろわかりますが、やっぱり直接、

こうした、ご一家と、その暮らしに触れられる体験って代えがたいものがありまするんるん (音符)

単なるノウハウ以上なものに触れられるというか。。。。

ぜひ、感性をオープンにしておこしください猫2

ご予約はここから↓

http://www.misegamaeya.net/contact_6/

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 3.戸建て★リノベ, 大滝, 時を忘れて集う家 (T様邸) | 内覧会、今回もすごかった・・・・! はコメントを受け付けていません。

お客様の声動画アップしました♪

ミセガマエヤの青木です。

明日8/5(土)は右京区梅津にて工事中見学会、8/6(日)は西京区大原野にてリノベーション戸建住みながら見学会です♪

まだまだご予約受付中ですよ(*^-^*)

 

 

さて、5月にお引渡しさせていただいた右京区のA様邸の写真撮影に行ってきたのですが、今回はなんとインタビュー動画の撮影までご協力いただきました~♪

インタビュー動画映画 ⇒  http://www.misegamaeya.net/

A様は昨年西京区大原野で開催したT様邸の住みながら見学会(8/6に再度開催するお家です)にお越しいただいた時、物件を購入された直後でした!

既に不動産屋さんからのご紹介の工務店さんからプランと見積りが出て、このままリノベーションを進めていかれる予定でしたが、以前からホームページを見て気になっていたミセガマエヤの見学会もとりあえず行ってみようという事でお越しになったのが始まりです。

←昨年のT様邸見学会にて。

 

 

 

ミセガマエヤの家づくりの話を聞いて、このまま不動産屋さんで勧めてもらった業者さんで工事をするのは「やっぱり違う!!!」「妥協したくない!!!」

ちゃんと家族で話し合って妥協のない家づくりをしたいと思い、後日ミセガマエヤにお越しになってジブンミッケルワークに取り組んでいただきました。

ミセガマエヤ独自のヒアリングワーク「ジブンミッケルワーク」に真剣に取り組んだことで家族の方向性が固まり、A様ご家族が更に仲良く暮らせるお家が完成しました(*^-^*)

もともとリビングだった場所にキッチンを移動して対面キッチンに♪

手前の掘りごたつに座ってもキッチンに立つ人と目線の高さに違和感がないように、キッチンは一段下げています。

before↓

作業スペースも広々♪お料理中って、物の置き場所に困るんですよね~。

玄関からはリビングの様子が小窓からチラリ。帰って来た時、家族の気配が感じられると嬉しいですよね!

子供部屋もオッシャレ~♪長女のKちゃんが自分で選んだ白いレンガのクロスは、お友達からも羨ましがられるそうですよ( *´艸`)

洗面も大変身!

before↓

A様ご家族がミセガマエヤとどのように家づくりをされたか、是非インタビュー動画をご覧ください(*^_^*)

インタビュー動画映画 ⇒ http://www.misegamaeya.net/

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 西京区 エネルギーが溢れる暮らし | お客様の声動画アップしました♪ はコメントを受け付けていません。

8月6日(日)は西京区にて住みながら見学会

ミセガマエヤの青木です。

いよいよ今週29日の土曜日は中京区にて戸建リノベ住みながら見学会です!

まだまだご予約受付中ですよ(*^-^*)

 

8月第2弾の見学会は西京区にて「住みながら見学会」を開催します(^^♪

昨年の10月にも開催させていただいて大変大好評だったT様邸です!

■■■■■■■

日時:2017年8月6日(日)10時~17時

場所:西京区大原野付近

駅から遠いため、お車でのご来場をお薦めいたします。駐車スペースはご案内致します。

※個人宅のため、詳しいご住所はご予約いただいた際にお伝えしております。ホームページの予約フォームまたは、お電話にてお願い致します。

予約フォームはこちら

※家づくりプチセミナーも開催!(約30分ほどのセミナーです)

10時30分~、11時30分~、13時30分~、14時30分~、15時30分~

■■■■■■■

T様とミセガマエヤとどのように家づくりされたかは、ホームページのリノベ体験物語に掲載されていますので、こちらもご覧くださいね♪

家族がコミュニケーションを取りやすい間取り、たっぷりの収納、ご主人のDIYの数々など見所ポイントのたくさんあるT様邸です。

ご予約はお早めにどうぞ♪

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 時を忘れて集う家 (T様邸) | 8月6日(日)は西京区にて住みながら見学会 はコメントを受け付けていません。

8月5日は木造一戸建てリノベーション工事中見学会!

ミセガマエヤの青木です。

8月はなんと!3回の見学会を開催しますよー♪

まず第1回目は工事中の見学会(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家日時:8月5日(土)10時~12時まで

家場所:京都市右京区梅津付近(ご予約時に詳しい住所をお伝えします)

    ※市バス「梅津西浦町」停より徒歩7分

    ※お車でお越しの方は、駐車スペースをご案内します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ただいまリノベーション工事真っ最中のお宅をご覧いただけるんですよ♪

完成してからは見る事ができない部分(構造や断熱など)を実際にご覧いただきながら、ミセガマエヤのリノベーションについて詳しく知ることが出来る見学会です(^^♪

貴重な工事中の現場を見るチャンスは8月5日(土)の2時間限定!

この機会をお見逃しなくー!

●リノベーションを検討されている方

●中古住宅の耐震補強について知りたい方

●夏の暑さや冬の冷えをなんとかしたい方

●家族構成が変わり、間取りが暮らしに合わなくなった方

●今の生活に不便を感じておられる方

などなど、みなさまの疑問にどのように解決できるかお答えします!

ご予約はお電話 075-502-0505 または

ホームページの予約フォームよりお待ちしております(^^♪

 

8月の見学会の予定は・・・

8月5日(土)右京区にて木造一戸建てリノベーション工事中見学会

8月6日(日)西京区にて木造一戸建て住みながら見学会

8月20日(日)宇治市にて軽量鉄骨造一戸建て住みながら見学会

それぞれ違ったお家をご覧いただけます♪どうぞあわせてご来場くださいね( *´艸`)

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki | 8月5日は木造一戸建てリノベーション工事中見学会! はコメントを受け付けていません。

7月30日(日)「家づくりセミナー」開催♪

ミセガマエヤの青木です。

めちゃくちゃ暑くなってきましたね~。もうそろそろ梅雨明けしてほしいですね!

先日開催させていただいた「家づくりセミナー」にご参加いただいたお客様、ありがとうございました(*^^*)

普段ホームページではなかなかお伝えしきれないミセガマエヤで家づくりをされたお客様のその後、家づくりの過程などなどご紹介しながら、リノベーションについてお話させていただきました。

そして、今回はいつも図面を描いてもらっている子育て中の一級建築士、麦さんに一級建築士から見たリノベーションについてもお話してもらいましたよ♪

次回の開催も決定しましたー!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日 時:2017年7月30日(日) 10時~12時

※開場9時50分

会 場:ミセガマエヤショールーム

京都市山科区椥辻番所ヶ口町45-12インサイトコート椥辻202号室

参加費:無料(お菓子付き)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご予約はお電話075-502-0505

または、予約フォームよりお願い致します。

みなさまのご来場、お待ちしております♪

 

 

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: aoki | 7月30日(日)「家づくりセミナー」開催♪ はコメントを受け付けていません。

7月29日(土)中京区にて戸建リノベ住みながら見学会♪

ミセガマエヤの青木です。

7月の見学会が決定しました!

昨年の3月に開催させていただいた中京区の戸建リノベーション「猫と暮らす、ご機嫌な暮らし」K様邸です!!!

事例ページはこちら

約64㎡、3階建てのお家をいかに工夫して広く見せるか、家族がご機嫌に暮らせるように、光と風が入る心地良い空間にフルリノベーションさせていただきました。

事例を見て気になっていた方、前回予定が合わなくて断念されていた方、3階建てでどう暮らして良いか分からないという方、リノベーションって、そもそも何?という方などなど・・・みなさん奮ってご参加ください( *´艸`)

モデルハウスではなく、お住まい中のお宅を見学していただけますので、「暮らしがわかる」「自分たちの生活にあてはめて想像できる」と好評です。

住宅ローンのこと、物件探しの事などのご質問もお気軽にどうぞ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時:2017年7月29日(土) 10時~17時

場所:京都市中京区

※家づくりプチセミナーも開催!30分ほどのセミナーです。こちらもどうぞご参加ください♪

(①10時30分~②11時30分~③13時30分~④14時30分~⑤15時30分~⑥16時30分~)

※JR・地下鉄東西線「二条」駅より徒歩約8分

※お住まい中の個人宅の為、ご予約いただいた方のみ詳しいご住所をお伝えしております。

※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。

※猫ちゃんのいるお家です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご予約はお電話 075-502-0505 または

予約フォームより受付中です! 予約フォームはこちら

 

いつもとってもオシャレな施主のK様はアクセサリー作家さん♪

アトリエ兼住宅ですので、K様の作品もご覧いただけますよ(*^^*)

K様の作品はminneでも購入していただくこともできます。

minneのK様のページはコチラ↓

viva viva jewel studio

当日K様からも直接リノベーションのお話しを聞いてみてくださいね♪

みなさまのご来場、お待ちしております(*^^*)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 中京区viva viva ご機嫌ハウス(K様邸) | タグ: , , , , | 7月29日(土)中京区にて戸建リノベ住みながら見学会♪ はコメントを受け付けていません。

7月9日(日)「家づくりセミナー」開催♪

ミセガマエヤの青木です。

早いもので6月も明日で終わり。今年も半年終わったなんてビックリですね!

 

「そろそろ家が欲しいなー。でも家づくりって何からやればいいの?」というみなさまの為に7月も【家づくりセミナー】を開催します♪

リノベーション実例をご紹介しながら、ミセガマエヤ独自の家づくりの考え方をお伝えするセミナーです(*^^*)

「まだ具体的に決まってないけど参加していいの?」そんな方も大歓迎♪

「家づくりって、どこの会社でやっても一緒でしょ?」是非違いを感じに来てください♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日 時:2017年7月9日(日) 10時~12時

※開場9時50分

会 場:ミセガマエヤショールーム

京都市山科区椥辻番所ヶ口町45-12インサイトコート椥辻202号室

参加費:無料(お菓子付き)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご予約はお電話075-502-0505

または、メール main@misegamae-ya.comよりお願い致します。

みなさまのご来場、お待ちしております♪

 

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: aoki | 7月9日(日)「家づくりセミナー」開催♪ はコメントを受け付けていません。