美人のあの娘

中島氏の鋭い審美眼が今回も、

探しに探しぬいて見つけてくれた、愛しのあの子、、、、

遂に製材を終え、無事、嫁入りしたそうなので、

現場に会いにやってきました。

ひゃー、このヒノキさん、もともと美人だったけど

磨かれて、さらに美人な木目になってる。。。。。

 

I様邸のテーマ『美しく生きる』にピッタリすぎてビックリです。

(この『美しく生きる』についてはコチラの記事です。)

 

一番きれいな木目と曲線が出せる材料の切り方を考え、

さらに、せっかく頂いたヒノキの命、無駄を出さないようにも考えながら

図面と定規と、ヒノキをにらめっこしながら相談しました。

木の表情をみて、当初の予定から微妙に寸法を変えていったり。。。

 

 

I様、せっかくなので余すところなく活かしていくので

どこに出現するか、楽しみにしててくださいねるんるん (音符)

 

 

 

ところで、スナさん(棟梁)

我ながら曲線が多いプランにしてしまったんですが

大変ですよね。。。。

 

↓スナさん

”こういうほうが好きなんですよ。

面白味があるっていうか、楽しいでしょ。

どんなんでもつくりますよ。”

 

 

 

うわーー、大滝、ちょっと泣けちゃうかもうれしい顔

めちゃくちゃ心強いです。

 

 

というのも、ミセガマエヤは

お客様の本来の姿(=理想の姿)に寄り添って

家創りをさせていただいています。

そうすると、面白いことに、

どうあがいても、

普通のプランに収まらないんです。

(プランしながら、まあまあ、ドキドキします。)

その人の個性が輝く家というのは

面白い家になってしまうものなのだと思います。

逆にいえば、

ミセガマエヤのお客様ってこんなに個性的で素敵なのだな、、、と感動すら覚えます。

 

 

というわけで、

全世界のミセガマエヤのチームの皆さーーん、

(ミセガマエヤ、極少企業なのですが世界規模になりましたww)

現場は心強いですグッド (上向き矢印)

めいっぱい、これからも進みましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

チャペルおまけチャペル

あれ?

微妙に歪んで見えるけど、眼鏡が歪んだのか眼鏡、、、

と思ったのですが、違いました。

こういう微妙な場所が今回あるんでした。

ひゃーー、すみません冷や汗2 (顔)

 

そして、現場のかたたち、

 

いつも、なんとか私たちが思い描く理想を実現しようとしてくださって、

本当にありがとうございます。

ミセガマエヤ一同、心から感謝しています。

 

 

大滝でした。

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 2.マンション、RC ★リノベ, 大滝, 山科 美しく生きる | 美人のあの娘 はコメントを受け付けていません。

うはははははーー

うははははーーー!

、、、、楽しみで、楽しみで、思わず、、、。

 

失礼いたしました。

 

また楽しい案件が少しづつ進んでいます。

あらゆる人の頭と知恵を借りながら

あらゆる方向性を考え尽くしました。

現場は、こんな感じ。

中島氏、こう見えて(こう、ってどう?!)

意外と身軽。。

 

大滝でした

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 3.戸建て★リノベ, 上京区 好きな自分になる暮らし, 大滝 | うはははははーー はコメントを受け付けていません。

ベテラン大工さんが集結

高野第三住宅のN様邸の現場です。

なんと豪華。

ベテラン大工さん、勢ぞろいでしたハート

 

N様、なかなかアツい現場ですよぴかぴか (新しい)

大滝でした(^^)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 2.マンション、RC ★リノベ, 大滝, 高野 家族の居場所のある暮らし | ベテラン大工さんが集結 はコメントを受け付けていません。

感無量の工事開始

今日は山科のI様邸の現場に来ています。

山科という場所は穏やかな山並みと自然に守られた

本当に美しい場所です。

この日は霧がかっていて

今日の山々は神秘的な表情をみせていました。

 

この日々変化する山並みを

リビングのソファの位置から眺められるように意図しています。

I様邸は女性の一人暮らし。

パートナーもしくはお母様との同居も成り立つようなアイディアをあらかじめ仕込んでみました。

I様のお家のテーマは

『美しく生きる ~安らぎと、笑顔、そして感謝~』

 

ふっ、と居ずまいを正したくなるような

山科の自然の美しさを感じながら

包まれるような安らげる家に仲間が集い、

日々への感謝を感じられるような暮らしを目指して

一緒にプランニングを進めてきました。

 

 

三年近くに及ぶ家さがしから

プランも数々の紆余曲折を経て、、、、

(↑水回りのルートが予想外だったり、、、、、)

(↑納得できる設備を求めて何社も比較検討をしていただいたり、、、)

(↑素材の一つ一つにこだわりを込めていったり、、、)

 

 

 

(↑I様と中島氏)

 

設計段階で色々と複雑だったので、

無事、工事が始まって、わたしは感無量。。。。。

ながらく地道にお付き合いいただいたIさま、ありがとうございます。

 

そして、職人さん達、いつもありがとうございます。

また今回も遠慮せず、腕を振るってくださいねりんご

 
以上、大滝でした。

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 大滝, 山科 美しく生きる | 感無量の工事開始 はコメントを受け付けていません。

フレーフレー子供達💛

こんにちは、皆さま。

久々にミセガマエヤの大滝です^^

今日は解体が終わったN様邸現場にお邪魔していますぴかぴか (新しい)

 

今日は解体して分かったことなどをご説明するためにN様に来ていただきました。

例えば、このガスコック。

お打ち合わせの際は荷物に隠れて見逃していたのですが

ガス栓がありまして、、、

このガス栓、どうやらヒューズコックのない旧式タイプ

万が一、ガス栓が外れてしまっても、ガス漏れを緊急停止する機構がないんです。

 

Nさまとは、新式に取り換えるか、撤去するかのご相談をしたり、

今しか見えない床下や配管のご説明をさせていただいたりしました。

 

 

今回の私たちのミッションは

『家族みんながそれぞれに心から落ち着ける居場所と

落ち着いたコミュニケーションできる環境を作ること』

 

N様邸はみんなそれぞれに忙しく

家族との時間がすれ違いぎみ。。

ほっと一息ついてゆっくり話す場所や

集中して勉強する場所も足りず

気づけば子供達は進路を考える時期を迎えていました。

 

この大事な時期だからこそ

親子ともども安らげる家が必要です。

そこでプライバシーのある子供部屋と

心地よいリビング

そのために誰でも簡単に家事ができて片付けもできる収納計画と導線を一緒に練りました鉛筆

 

進路といえば

私も、いろいろと将来への不安や期待を抱えて悩みに悩んだ過去が。。。台風

当時、私はバスや電車、インターネットすら知らなかった、

まぁまぁな田舎の女子高生、、、乙女座

 

そんな私の考えつく職業の幅なんてタカが知れてて(今だから思う。。)

その中で自分をどう生かせるのか全く未知で

頑張ってみたり、逃げてみたり、イジケテみたり、、、、と右往左往してました。

 

その後になって、色んな生き方をされる素敵な方々ぴかぴか (新しい)と出会うことになり

人生って自由で豊かだなぁ、、、と思うわけなのですが。

 

だけど、悩んだからこそよかったと今では思えるし

いまでも悩むし

でも大丈夫だし、

なるようになる。

だから、絶対大丈夫。

 

子供達には安心して未来に目をむけられる環境を作ってあげたいなハートハート、って思いますほっとした顔

 

フレー、フレー位置情報

I君、Fちゃん位置情報位置情報

 

私たちミセガマエヤは精一杯、

最高の環境を作りますねハート

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 大滝, 高野 家族の居場所のある暮らし | フレーフレー子供達💛 はコメントを受け付けていません。

京都市北区マンションリノベーション「リノベ後の暮らし見学会」

ミセガマエヤの青木です。次回の「リノベ後の暮らし見学会」が決定しました!

■■■■■

日 時:2017年11月5日(日)10時~17時

場 所:京都市北区(お住まい中のお家のため、詳しいご住所はご予約時にお伝えします)

※京福電鉄「北野白梅町」駅より徒歩約13分

参加費:無料(ご予約制。お電話075-502-0505または予約フォームよりお申込みください)

■■■■■

「そろそろ子供部屋をつくりたい」というのがきっかけでお家の事を考え始めた北区のH様。

もっと広いお家に引っ越しという選択肢もありましたが、やはり「お友達も多く、住み慣れたこのマンションから離れたくない!」という事で、もともとお住まいだったマンションをもっと快適に自分たちらしく、フルリノベーションする事にされました。

 

76.7㎡に4人家族のH様。

物が多く適材適所に収納できる場所がない為なんとか工夫して収納されていましたが、物の場所を知っているのは奥様のみ…。

毎日頑張って片付けてもまだ置場に困るモノが点在し、なんとなくスッキリしないお家にモヤモヤの毎日を過ごしておられました。

 

「本当は時間と気持ちに余裕を持って、季節を感じたり食事にもっと手間をかけたり、丁寧な暮らしをしたいのにな…」

 

よくお話を聞いてみると、子供部屋をつくるというのはあくまでもリノベーションを考えるキッカケで、H様のご要望は「家族みんなが気持ちにゆとりを持ち、常に自然体で落ち着ける家」ということだったんです(*^-^*)

 

その他にも

●いつでもスッキリ片付いている家(いつでも来客OKにしたい)

●利便性(使い勝手・生活しやすさ)とデザイン性(オリジナリティ)のバランスがとれた家

●歴史あるものとモダンなもの、自然素材と無機質素材が融合・調和する家(傷がアジになる)

●支え合う兄弟愛が育む家

●アイデア活かし、アイデア満載の家

などなど。そしてこのたび、

これらのH様のご要望×ミセガマエヤのリノベ―ション=めっちゃ楽しいお家

が完成しました!

リノベーションで大変身したH様のお家を見学会の前に少しご紹介しますね( *´艸`)

 

まずはビフォー↓

外を見ながら料理ができる位置のキッチンは素敵ですが、背面に収納棚を置くと狭く、奥がどん詰まりになっているので数人で立つには厳しい広さでした。

またダイニングスペースが狭く、食材のストックやリビング収納も足りていないので、他のお部屋に分けて収納されていました。

建具を開けると和室になっていて、家族みんなの寝室として利用されていました。

早朝に起きて自分の時間を楽しみたいご主人は、寝ている家族が起きないようにヒヤヒヤしながらコーヒーを淹れたり。

そして、アフター↓

和室だった場所にキッチンを移動。カウンターのある対面キッチンになりました。

キッチンの奥にはストックがたくさん置けるパントリー、背面にはH様が置きたいものに合わせた造り付けの収納棚で、家族にも物の置き場所が一目瞭然に。

 

キッチンの回遊動線も動きやすいので家事が楽になります(*^-^*)

お子さん達もお手伝いしてくれてるかな♪

もともとキッチンが合った場所にはビンテージのレンガに囲まれたワークスペースを。

こじんまりとしていますが、丁度良いこもり感のあるリビングになりました(*^-^*)

こちらはワークスペースの中。ここでお子さんが宿題をしたり、ご主人が仕事をしたり・・・。

LDKの入口にはアンティークのステンドグラスをはめ込んだオリジナルのドア。アンティークレンガが貼られたワークスペースの壁、モルタルのキッチン、ビンテージ感のあるフローリング、そして奥様がお気に入りの和ダンスも似合います。

 

ご要望にあった、「歴史あるものとモダンなもの、自然素材と無機質素材が融合・調和する家」がこのような形で実現しました!

 

さて、残りのスペースは実際にお越しになってから♪

当日は施主のH様もご在宅ですので、リノベーション体験談を直接聞いていただくこともできますよ(*^-^*)

この機会に是非お越しください。

■■■■■

日 時:2017年11月5日(日)10時~17時

場 所:京都市北区(お住まい中のお家のため詳しいご住所はご予約時にお伝えします)

※京福電鉄「北野白梅町」駅より徒歩約13分

参加費:無料(ご予約制。お電話075-502-0505または予約フォームよりお申込みください)

■■■■■

 
ミセガマエヤ LINE@
友だち追加

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 北区 気持ちにゆとりを生む暮らし | タグ: , , , , | 京都市北区マンションリノベーション「リノベ後の暮らし見学会」 はコメントを受け付けていません。

戸建リノベ事例「海辺のカフェな暮らし」掲載しました♪

ミセガマエヤの青木です。

5月に見学会を開催させていただきました西京区のK様邸を事例ページに掲載しました(*^-^*)

事例ページはコチラ

「遊び心のある開放的な海辺のカフェ」がテーマのこのお家。物件探しからリノベーションが完成するまでには色々なドラマがありました。

お引渡し後にインタビューさせていただいた時のお声をご紹介させていただきますね(^^♪

僕たちの場合、旅先で決めた「遊び心のある開放的な海辺のカフェ」というテーマが決まった事がものすごく重要なポイントでした。そのテーマがあることで、この家全部を共通認識でつくりあげようとするからすごく楽しいんです!

家探しを始めた時は正反対の要望を持った僕たちが、共通の好きなものが見つかってもの選びの基準ができ、今では家のテイストに関して「なんでこんなに意見が合うんやろ?」と不思議なほど。

 

当初考えていたより物件の購入価格がオーバーしたので、最低限のリフォームだけしてこのまま住むという話が出た事もあったけど、思い切ってリノベーションして良かったです!

普通の家だったら今頃こんなに楽しんでないでしょうね。この家の満足感はめちゃくちゃ大きいですよ!

リノベーションの予算を抑えることになったので、あれもこれも出来るのかな?と思ったけど、ミセガマエヤさんが工夫してやってくれて、思い通りになっていないところがないんです。

無茶ぶりをしても、色んなアイデアを出してくれて、出来る方法を考えてくれたのがすごく嬉しかったですね。

 

ミセガマエヤさんとの家づくりは完成したら住むだけではなくて、全部一緒につくりあげた感じがします。だから、すごく愛着が湧いて大事にしようと思うんですよね。

 

K様のこのお言葉を忘れず、これからもみなさんのお家づくりを応援していきます(^^♪

K様、先日はミセガマエヤにお越しいただき、ありがとうございました(*^-^*)

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!これからもお付き合い、よろしくお願いしますね。

ミセガマエヤ LINE@
友だち追加

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 西京区 海辺のカフェな暮らしK様邸 | タグ: , , , | 戸建リノベ事例「海辺のカフェな暮らし」掲載しました♪ はコメントを受け付けていません。

Rの漆喰壁はやっぱり素敵!右京区T様邸♪

ミセガマエヤの青木です。

今日は、9月にお引渡しさせていただき、現在DIYで漆喰塗りをされている右京区のT様邸をご紹介しますね(^^♪

よくブログでDIYのご紹介をしていますが、「ミセガマエヤって、絶対DIYしないといけないの!?」と不安になっているみなさま、ご安心ください!

ご希望の方に出来る範囲で楽しんでいただいています(*´▽`*)

でも、せっかく漆喰の壁にするなら、あの部屋もこの部屋もやりたくなってきますよね~( *´艸`)

もちろん職人さんに施工してもらうのもアリですし、費用をなるべく抑えながら、家族で直接お家づくりに関わりたいという方もたくさんいらっしゃいます。

ということで、T様も1Fのほとんどの壁を頑張って自分たちで漆喰塗りに挑戦することにされました♪

まずは、リノベーション前のお家↓(築32年の中古戸建を購入されました)

1Fがものすごく暗いお家だったんです・・・。

リノベーション後↓

ご家族が住みやすい間取りをご提案するのはもちろんですが、もともとの構造部材が細めだった部分は入れ替えたりしっかりと補強を行い、壁と床には断熱材を入れてこれから安心安全快適に住んでいただけるように修繕していきました。

床はボルドーパインの無垢フローリング。ドイツの自然塗料オスモカラーで着色しています。

今回、職人さんたちの工事はここまで。あとは、壁のクリーム色の部分(大半ですね)に施主様に漆喰を塗っていただきます。リビングだけではなく、今回は洗面脱衣室、玄関、リビングとつながる和室という広範囲!

 

洗面脱衣室↓(リノベーション前)

リノベーション後↓

 

玄関↓(リノベーション前)

リノベーション後↓

木目調だった玄関が水色のドアで明るくさわやかに変身しました!

お家に帰って来た時に楽しくなりそうですね( *´艸`)

漆喰は結構な面積があるので、ご夫婦お二人で週末頑張っておられます(^^♪

今週末で全て完了するとのこと。頑張ってくださいね!

クリーム色だった部分が真っ白になり、かなりよい感じに仕上がってきています!

先日お邪魔した時には、これくらい仕上がってました。

Rの漆喰壁は、やわらかい雰囲気が出て素敵ですね~(*^-^*)

洗面脱衣室もこんな風に仕上がりました!

お引渡しした時は「お家」ではなく、まだ「現場」という感じでしたが、ここまでくるとかなり生活しているイメージがついてきたのではないでしょうか。

今週末の最終仕上げ、頑張ってくださいね!

完成後にお邪魔するのを楽しみにしています(*´▽`*)

 

次回の「リノベ後の暮らし見学会」は・・・

日時:2017年11月5日(日)10時~17時

場所:京都市北区 ※「北野白梅町」駅より徒歩約13分

参加費:無料

ご予約:お電話075-502-0505または予約フォームより

ミセガマエヤ LINE@
友だち追加

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 右京区 One For All , All For Oneな暮らし | タグ: , , , , , , , , | Rの漆喰壁はやっぱり素敵!右京区T様邸♪ はコメントを受け付けていません。

DIY完成のH様邸、今回の見学会も大盛況でした♪

ミセガマエヤの青木です。

昨日開催した高野第三住宅での完成見学会にお越しいただいたみなさま、そして施主のH様、ありがとうございました(^^♪

お蔭様で今回も大盛況!

H様にはお引渡し後に会社の同僚のみなさんと一緒にDIYで壁の漆喰塗り、黒板塗料の塗装、マグネット塗料の塗装に挑戦していただいたのですが、全て完成してとっても素敵なお家になりましたよ♪

杉の無垢フローリングには天然植物油が主原料の自然塗料(ユーロ)のオリーブ色で着色。

ステキな色ですよね~(*^-^*)

キッチンカウンターの腰には黒板塗料を塗っていただきました。

黒いバーの付いている部分にはなんと、テレビが付きます!

「えっ!?ここにテレビ?」と驚かれる方も多かったのですが、テレビボードも不要ですし、ソファーに座った人とキッチンに立った人との視線が合い、コミュニケーションが取りやすいんですよね( *´艸`)

テレビの裏には配線やDVD機器がごちゃごちゃしないように、専用の棚を造作しました。

スッキリまとまりそうですね♪

キッチンの背面収納の横には洗濯機。こちらに移動したことで、洗面脱衣が広くなりました。

白いタイルを敷いたエリアはダイニングスペース。

外の緑がとても気持ち良い場所ですね( *´艸`)。このエリアの壁にDIYで漆喰を塗っていただきました。

夏はひんやり、冬は床暖房でポカポカのタイルは、小さなお子様が食べこぼしてもお掃除ラクラク♪天井に取り付けたバーにはグリーンをぶら下げたり、室内干しも出来ちゃいます。

広くなった洗面脱衣室。お子さんの汚れた足を洗うのも余裕(*^-^*)

 

今回H様には工事中見学会、完成直前見学会、完成見学会と3回もご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

厚かましいお願いを快く引き受けていただいたのにもかかわらず、3回すべての見学会にお越しになった常連さん、同じ団地にお住まいの方とも「引っ越しする前から顔見知りが出来たり、色んな情報を教えてもらえて良かった」と嬉しいお言葉をくださるH様。

なんて素敵なご家族なんでしょう(*´▽`*)

団地内のみなさま、どうぞH様をよろしくお願いします。

 

さて、次回の見学会も決定しました。

次回はマンションのフルリノベーションをされてお住まい中の見学会です!

日 時:2017年11月5日(日)10時~17時

場 所:京都市北区(お住まい中のお家のため、ご予約の際詳しいご住所をお伝えいたします)

    ※京福電鉄「北野白梅町」駅より徒歩約13分

参加費:無料(ご予約制。お電話075-502-0505または、予約フォームより)

みなさまのご来場お待ちしております♪

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 左京区 優しいきもちになれる家 | タグ: , , , , , | DIY完成のH様邸、今回の見学会も大盛況でした♪ はコメントを受け付けていません。

団地リノベ 天井高のあるH様邸お引渡し♪

ミセガマエヤの青木です。

着工から工事中見学会を何度か開催させていただきましたH様邸の工事が完了し、お引渡しさせていただきました(*^-^*)

それにしても天井が高い!

天井を現しにしたことで、身長180cmのご主人でも圧迫感を感じないほどの高さが実現しました。

物件によって高さが確保できるかどうかは様々ですが、今回これだけ高さのある物件だったとはラッキーでしたね( *´艸`)

↓お引渡しの記念写真。身長順に並んでみました。

ただいまDIYで床塗装と壁のチョークペイント塗装、漆喰塗りに奮闘中♪

お引渡しの日には、既に無垢の杉フローリングをオイル塗装されていて、とても素敵な色になっていました♪

一番面倒な養生と下地塗りもしっかりしていただき、漆喰塗りの準備も整っていました!

今頃は漆喰塗り頑張っておられるところでしょうね~♪

ミセガマエヤでよく利用するのはイタリア漆喰。漆喰の質感もすごく素敵なのですが、調湿効果や消臭効果が期待できるのも嬉しいですよね!

 

さてさて、こちらのH様邸、なんと団地なのにもともと階段があり、とても面白い構造になっていました。

ビフォー写真はこちら↓

面白い構造ですが、暗く圧迫感が・・。

周りの環境も良く、とてもポテンシャルの高いこの物件がH様ご家族ならではの間取りに大変身♪

アフター↓

バルコニーに繋がるインナーガーデン風ダイニングに回遊性のある広々キッチン、脱衣所を広くするため、洗濯機はキッチンに移動しました。そして、お家の形をしたゲートの奥にはウォークスルークローゼットと子供部屋!

水色の壁はチョークで描くことができるクロスなんですよ(*^-^*)

また、階段は移動して踏台として利用することも出来ます。

お家のご紹介は一旦このくらいにしておきまして、お引渡し後に奥様からメッセージをいただきましたのでご紹介しますね。

 

不思議な縁と出会いが重なって、結果的に最高の家を作ってくださったミセガマエヤさんにとても感謝していますぴかぴか (新しい)

最初の間取りの提案を聞いた時の、これがプロの仕事か・・!と興奮して帰ったことを今も思い出します。

工事前のどの会社よりも念入りな調査にも感動しましたし、工事にも細部まで住みやすさにこだわって調整してくださりそこにもまた感動しましたぴかぴか (新しい)

今から引っ越しがとても楽しみです。

 

H様、本当にありがとうございました。

一度は気に入っていた物件を見送ることになりガッカリされた時もありましたが、見送った事でこの人気物件に出会われたのは本当に運命のように思います。

ミセガマエヤでのジブンミッケルワークを通してご家族のお家に対する思いや大切にしたいことの優先順位を考えていただきましたが、それが全て叶っているというお言葉にもとても嬉しくなりました(*^-^*)

H様、このお家をこれからどんどんH様らしく育ててくださいね。

こちらのお宅はお引越し前の10月15日(日)に完成見学会を開催させていただきます!写真に写っていない場所は、実際にお越しになった際ご覧いただけますよ♪

日時:2017年10月15日(日)10時~17時

場所:京都市左京区 東大路高野第三住宅(詳しいご住所はご予約時にお伝えいたします)

参加費:無料

※ご予約はお電話075-502-0505または、こちらの予約フォームより♪

みなさまのご来場お待ちしております(*^-^*)

 

ミセガマエヤ LINE@
友だち追加

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 左京区 優しいきもちになれる家 | タグ: , , , , , , , | 団地リノベ 天井高のあるH様邸お引渡し♪ はコメントを受け付けていません。