山科区マンションリノベI様邸完成お引渡し

こんにちは、大滝です。

先日、山科のお家をお引渡しさせていただき少し経ちました。

なんだか、寂しいなー、元気でやってるかなー、

なんて思います。

 

Iさま、新しい暮らしはいかがですか?

 

お引渡しした空っぽのお家、

まだ本当のポテンシャルの半分ぐらいが見えてる感じだと思います。

 

これから一つ一つ吟味しながら、残りのポテンシャルを創造していくんです。

お家を、I様が本当にくつろげる空間に。

焦ることはないですよ、

むしろあっという間にできてしまうなんて、つまらない。

時間をかけながら、じわじわよくなるのを楽しんでいってくださいね。

私たちは、あなたの創造した世界観に魅せられてここまで歩んできました。

この魅力を発するものが、間違ってるわけがない。

だから全力でサポートしました。

 

大丈夫、このまま進んで、大丈夫。

 

でも、日々は忙しいから、

ホントの姿を忘れてしまうこともあると思います。

 

でも、これから

お家が、傍にいて、思い出させてくれるでしょう。

それは、想いを、理想を、そのまま形にしたものだから。

テープレコーダーみたいに、

時折届く、大事なひとからの手紙のように

大切なあなたの素直な姿を思い出させてくれる。

 

 

いつも、あなたと共にありますように。

 

 

『美しく生きる ~安らぎと、笑顔、そして感謝~』

 

ふっ、と居ずまいを正したくなるような

山科の自然の美しさを感じながら

包まれるような安らげる家に仲間が集い、

日々への感謝を感じられるような暮らし

 

感無量の工事開始

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, 大滝, 山科区 美しく生きる | 山科区マンションリノベI様邸完成お引渡し はコメントを受け付けていません。

「中古マンション解体後の現場見学会」2月4日(日)右京区太秦にて開催

ミセガマエヤの青木です。

右京区の中古マンション(築30年)を購入されたN様邸のリノベーション工事が始まりますわーい (嬉しい顔)

施主のN様のご厚意により解体後ホヤホヤの、現場見学会を開催させていただくことになりましたぴかぴか (新しい)

京都市右京区にて中古マンション解体後の現場見学会開催

■■■■■

日 時:2018年2月4日(日)10時~14時

場 所:京都市右京区 サンヴェール太秦(ご購入済みの個人宅のため、部屋番号はご予約時にお伝えします)

※嵐電嵐山本線「帷子ノ辻駅」より徒歩約5分、JR山陰本線「太秦」駅より徒歩9分

※お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用くださいませ

参加費:無料(ご予約制。お電話075-502-0505または予約フォームよりお申込みください)

■■■■■

●中古マンションって実際どうなの?

●リノベーションってどんな事ができるの?

●費用はいくらかかるの?

●ローンはどうすればいいの?

●ミセガマエヤってどんな会社なの?どうやって進めるの?

などなど、

お家探しやリノベーションの事を考えはじめた方にオススメの見学会です。

とっても気になる中古マンションの構造、解体して見える部分をご説明しながら、マンションリノベーションのポイントをわかりやすくお伝えします。

また、これから中古物件(マンション・戸建て問わず)を探したいけど、どんな物件を選んだらよいのかわからない。という方のご相談も大歓迎!

この機会にリノベーションの疑問をどんどん質問してくださいねるんるん (音符)

みなさまのご来場をお待ちしております。

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki | タグ: , , | 「中古マンション解体後の現場見学会」2月4日(日)右京区太秦にて開催 はコメントを受け付けていません。

伏見区マンション「リノベ後の暮らし見学会」2月25日(日)

ミセガマエヤの青木です。次回の「リノベ後の暮らし見学会」が決定しましたexclamation

次回は、ホームページのマンションリノベ事例にも掲載中の「ボサノバな暮らし」I様邸ですぴかぴか (新しい)

2015年の1月にリノベーション工事が完成し、お引渡しさせていただいてもう3年。

お住まい中のお家をご覧いただける見学会ですので、実際の暮らしぶりやミセガマエヤの家づくりについて施主様からお話しが聞けるチャンスですよるんるん (音符)

■■■■■

日 時:2018年2月25日(日)10時~17時

場 所:京都市伏見区(お住まい中のお家のため、詳しいご住所はご予約時にお伝えします)

※地下鉄東西線「醍醐駅」より徒歩約9分

※お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用くださいませ

参加費:無料(ご予約制。お電話075-502-0505または予約フォームよりお申込みください)

■■■■■

もともと「京町家を買ってリノベーションする」という計画で物件を探しておられたのですが、なかなか思うような物件が見つからず・・・。

そんな時にたまたま「マンションだけど、すごい物件見つけたんで一回見てみませんか?」というヨッカ社長の誘いに「まぁ見るだけ見てみるか」と物件を見学したI様。

ところが街ナカの京町家では叶えられない眺望の良さと、自分たちらしく暮らせるリノベーションの可能性を感じ、ほぼ即決でこの物件に決められました。

 

物件見学時のお部屋の様子がこちら

マンション最上階のこの物件。実は天井を抜く事でかなりの天井高がとれることがわかったんですわーい (嬉しい顔)

 

リノベーション後はこちら

マンションなのに勾配天井が出てきて、とても開放感のあるお家となりましたぴかぴか (新しい)

キッチンの上にロフトを作り、そこは荷物置き兼ご主人が電子ドラムを楽しんだり、長男のR君がNゲージを楽しむ趣味の場所となっています。

キッチンの裏には洗面脱衣室とつながるウォークスルークローゼット。

回遊動線で動きやすく、無駄なスペースをつくらないよう存分に空間を利用しました。

古建具を使って京町家の雰囲気も味わいつつ、I様らしいとっても個性的なお家に早く家に帰りたくなるとのことです。

 

マンションの暮らしってどうなんだろう?リノベーションってどんな事ができるの?

などなど疑問をお持ちの皆さま、この機会にお気軽にお越しくださいるんるん (音符)

■■■■■

日 時:2018年2月25日(日)10時~17時

場 所:京都市伏見区(お住まい中のお家のため、詳しいご住所はご予約時にお伝えします)

※地下鉄東西線「醍醐駅」より徒歩約9分

※お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用くださいませ

参加費:無料(ご予約制。お電話075-502-0505または予約フォームよりお申込みください)

■■■■■

ボサノバな暮らし事例ページはコチラ(新しいタブが開きます)

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 伏見区 ボサノバハウス 【I様邸】 | タグ: , , , , , , , | 伏見区マンション「リノベ後の暮らし見学会」2月25日(日) はコメントを受け付けていません。

山科のマンションリノベ、いよいよ明日お引渡し♪

ミセガマエヤの青木です。今日はとっても良いお天気で気持ち良かったですね~晴れ

山科区のマンションを購入されたI様邸のリノベーション工事は本日が最終日exclamation

I様とは2014年の10月からのお付き合い。3年かけて一緒に物件探しをしてきたのですが、ようやくめちゃくちゃ素敵な物件に巡り合うことができ、リノベーション工事も完成というところまできましたぴかぴか (新しい)

今日は、お引渡しの前に施主のI様が左官職人中井さんの指導を受けつつDIYで漆喰塗りをされるとのことで、覗きに行くことにわーい (嬉しい顔)

職人さん達も仕上げ工事の真っ最中でするんるん (音符)

 

大工のノムさんとピンク色の壁がカワイイわーい (嬉しい顔)

 

施主のI様は東欧レトロがお好きで、今回トイレと寝室にヨーロッパのヴィンテージクロスを使いましたムード

 

こちらは寝室。山と大きな空が見え、しかもめちゃくちゃ広いルーフバルコニーがあるんですdouble exclamation

人を招くリビングを大きく取るため寝室は省スペースにしてロフトベッドを造りました。

 

早速寝転ぶヨッカ社長。「空しか見えへんexclamation最高やんdouble exclamation」と大興奮しております。

 

そしてこちらは、左官職人中井さんの指導を受け漆喰塗りに挑戦中のI様。

ミントグリーンの漆喰、素敵ですわーい (嬉しい顔)

I様と初めてお会いした時、お互いチョコミント好きということで話が盛り上がったんですよねぴかぴか (新しい)ちなみに、私の名刺はチョコミント色の配色となっています。

 

まだまだ工事の荷物があるのでよくわからないかと思いますが、こちらはRに切り取った畳スペース。Rに合わせてバーチカルブラインドもまるく閉めて空間を仕切ることができます。畳は明日の朝に設置されるとのこと。楽しみですね~わーい (嬉しい顔)

このR部分はモザイクタイル貼りdouble exclamation職人さん達がめちゃくちゃ苦労されたそうで・・・あせあせ (飛び散る汗)

お蔭で大満足の仕上がりに。すごく素敵なポイントになりましたわーい (嬉しい顔)

 

I様、いよいよ明日お引渡しですねぴかぴか (新しい)この日が来るなんて、夢のようですぴかぴか (新しい)

I様の夢が詰まった、とても素敵なお家になりましたわーい (嬉しい顔)

新しい生活、応援していますわーい (嬉しい顔)ムード

 

引渡しの様子はまた後日、ブログに掲載させていただきますね。みなさまお楽しみにムード

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 山科区 美しく生きる | タグ: , , , , , , , , , | 山科のマンションリノベ、いよいよ明日お引渡し♪ はコメントを受け付けていません。

「世代を繋ぎ、人を繋ぐ暮らし」ビフォー&アフター一挙公開♪

ミセガマエヤの青木です。

先日撮影してきました西京区の「世代を繋ぎ、人を繋ぐ暮らし」K様邸のビフォーとアフターの写真をドドッとご紹介したいと思いますうれしい顔

K様がミセガマエヤに初めてご相談に来られたのは2015年の4月。

「お父様が一人で住んでおられる築約50年の木造住宅をフルリノベーションして、息子さんたちの代まで引き継ぎたい」というご相談でした。

もともとお父様もこの場所で育ち、増改築を繰り返しながら現在のお家になるまで、そして今回のリノベーションのお話が出るまで本当にたくさんの思い出があるお家家

その思い出とこれからの新しい暮らし方への想いを受け止め、母屋と離れの二期工事に分けたビッグプロジェクトが始動しましたぴかぴか (新しい)

 

●地域のコミュニティースペースとして、また、友達が気軽に遊びに来てみんなで料理をしたりお酒を飲んだり、来た人が長居したくなるような居心地の良い家にしたい!

●離れはレンタルスペースとして、何か教室をしたい人や集まれる場所を探している人に使ってもらいたい!

と、家を継いでいくことと、人と人を繋ぐことがお家のテーマとなりましたぴかぴか (新しい)

では、ビフォーアフターをご覧いただきましょうウィンク

 

 

まずは玄関 ビフォー

そして、アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

和室の位置はそのままに、もともと縁側だった部分を土間にして玄関と繋げました。

和室で地域の人が集まる時も、土間からサッと上がっていただいたり、そのまま腰をかけることが出来ますわーい (嬉しい顔)

玄関横にシューズクロークを設けたことで、たくさん人が集まった時もスッキリ!

そして、玄関上の照明にご注目double exclamation

奥様が雰囲気のあるワックスペーパーなどを貼ってリメイクし、見事に生まれ変わりましたウィンク

 

和室と縁側 ビフォー①

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

和室と縁側ビフォー②

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

土間が庭と繋がり、更に明るく気持ちの良い場所になりましたほっとした顔

 

キッチン ビフォー

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

対面の回遊キッチンに♪キッチン裏には大きなパントリーも造りました。

また、キッチンの前面(茶色の部分)には扉付きの収納を造り、たくさん来客があった時も奥に入らずここからサッと食器を取ることができますうれしい顔

高くなった天井からは立派な梁がお目見えるんるん (音符)

新しく取り付けた天窓からも、気持ちの良い光が入ってきますムード

 

違う角度からも。 ビフォー

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

アンティークレンガに囲まれたワークスペース兼バーコーナーワイングラスがカッコイイexclamation

こちらからもビフォー

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ニッチには季節に合わせて小物をディスプレイ。その横の大きな吊り戸を開けると、手作りが好きな奥様のワークスペースが出現しますdouble exclamation

作業途中でもそのまま置いておくことができ、突然の来客があっても扉を閉めれば何もなかったことにウッシッシ (顔)

 

2階和室 ビフォー

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 次男H君のお部屋に!

 

もともと和室だったお部屋はお父様のお部屋と寝室にリノベーションexclamation

寝室はダメージ感のあるコンテナ柄の輸入クロスで遊びましたウッシッシ (顔)

 

お父様のお部屋は床暖房でポカポカ。ウォークインクローゼットにたくさん収納もできます。

 

洗面 ビフォー

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

洗面脱衣室でもニッチ棚のディスプレイが楽しめまするんるん (音符)

トイレ ビフォー

アフターぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

来客が多いため、階段下にもうひとつ造りました。

そして、倉庫の上にはご主人念願の趣味部屋音楽 (ヘッドホン)

趣味で集めた古い原付バイクをメンテナンスしたり、音楽やテレビを楽しんだりするスペースとなりましたexclamation

リノベーション前は大きなお家にお父様お一人で住まれていたのですが、3世代が暮らす楽しいお家に生まれ変わりましたぴかぴか (新しい)

春にはまた新しい計画がスタートしそうで今から楽しみですウッシッシ (顔)

決定しましたら、ご報告しますねうれしい顔

また、OB様とのイベントをこちらのK様邸で開催できたらなぁと考えていますので、みなさまお楽しみにウッシッシ (顔)

K様、これからもよろしくお願いしまするんるん (音符)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 京都西京区 世代を繋ぎ、人を繋ぐ家 | タグ: , , , , | 「世代を繋ぎ、人を繋ぐ暮らし」ビフォー&アフター一挙公開♪ はコメントを受け付けていません。

2018年は撮影から始まりました!

明けましておめでとうございます犬

2018年もより一層皆さまのご期待に沿えるようミセガマエヤ一同一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致しますわーい (嬉しい顔)

 

今年もたくさんの年賀状をいただき、ありがとうございましたるんるん (音符)

新しいご家族の誕生、お子様たちの成長、近況報告など、毎年の楽しみとなっていますぴかぴか (新しい)

 

お引渡し後はお会いする機会も減ってしまうのですが、こうして年賀状を読みながら皆さまの事を考えていると、やっぱりもっとお会いしたい!という気持ちが高まってきますグッド (上向き矢印)

 

今年こそはOB様同士が交流できるイベントを開催したいですムード

 

実は、その会場にもってこいのお宅があるんですうれしい顔

そのお家のテーマは「世代を繋ぎ、人を繋ぐ家」

ねっ?ピッタリじゃないですかexclamation and question

 

築約50年の木造住宅をフルリノベーションして3世代で暮らすお家として計画が始まったのですが、ヒアリングの時から家族だけでなく友達はもちろん、近所の人にも気軽に集まってもらえる場所にしたいというご要望をお伺いしておりましたるんるん (音符)

お引渡しさせていただいてから1年。当初からアンティークショップなどで照明や雑貨などたくさん揃えておられたので、その後どんな風に暮らしを楽しんでおられるのか興味津々だったのですが、今回久しぶりにお邪魔してみてビックリdouble exclamation

「わぁ~うれしい顔ぴかぴか (新しい)お店みたーいわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

お家に入った瞬間思わず絶叫してしまいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

もちろんお引渡しの時にも完成形は見ているのですが、家具が入って生活が始まると、お家に命が吹き込まれて一段と輝きだすんですよね。

錆が好きな奥様(通称錆び姉)のディスプレイセンスに圧倒され、次男のH君の身長がまたまた伸びてモデルさんのようになっていた事に驚き、ご主人がめちゃくちゃワイルドな風貌に変化していた事にもビックリdouble exclamation

でも、お父様の優しい雰囲気は相変わらずで癒されました~わーい (嬉しい顔)

ほんと、モデルさんみたいなH君。このオシャレ空間に似合いますね~ぴかぴか (新しい)

↑こちらは、ご家族の写真撮影の姿を見守るヨークシャーテリアのテンちゃん犬

 

見るものいっぱい、撮りたいものいっぱい、話したい事いっぱいで、年明け早々長時間お邪魔してしまいましたうれしい顔

K様、久しぶりにお会いできてすごく楽しかったですわーい (嬉しい顔)

本当にありがとうございましたぴかぴか (新しい)今年もまた新しい工事が始まりますねるんるん (音符)

楽しみにしていますウッシッシ (顔)

 

今回たくさん写真を撮らせていただいたので、その他の写真はまたの機会にご紹介しますねカメラ

 

それでは皆さま、2018年もミセガマエヤをよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)

青木でした。
ミセガマエヤ LINE@
友だち追加

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 京都西京区 世代を繋ぎ、人を繋ぐ家 | タグ: , , , , , , , | 2018年は撮影から始まりました! はコメントを受け付けていません。

マンションリノベ事例「気持ちにゆとりを生む暮らし」掲載

ミセガマエヤの青木です。毎日寒いですね!みなさまお元気ですか?

私は最近突然ガーデニングに目覚めまして、庭にアネモネ、チューリップ、クロッカス、ムスカリなどなど大量の球根を植えたので、毎朝寒い外に出て芽が出ていないか眺めるのが日課になっています(*^-^*)

上手くいけば花でいっぱいの庭になるはず!春が楽しみです!

 

さて、11月に見学会を開催させていただきました京都市北区H様邸のマンションリノベ事例「気持ちにゆとりを生む暮らし」をホームページに掲載いたしました(*^-^*)

もともとこちらのマンションにお住まいだったH様ご家族。

子供部屋をつくるというのがリノベーションのキッカケでしたが、お話を聞いていくと、欲しい場所に使い勝手の良い収納がない為にあっちに置いたりこっちに置いたりと無駄な動線を行ったり来たりされていたり、生活のリズムが違うご主人は、リビング横の寝室で寝ている家族に気を遣いながら過ごしていたりと、「なんだかスッキリしない」がたくさんあることがわかりました。

↓リノベーション前のH様邸

 

そこで、リノベーションを期に暮らしもまるごとリノベーション!

家事動線と収納が整ったことで日常生活でのイラッが減り、子供部屋、ワークスペース、カウンター、ほど良いこもり感のあるリビング、とゆるく繋がりながらもたくさんの居場所ができた事で、一人でもみんな一緒でも快適に楽しく過ごせるようになり、今までより更にご家族が仲良くなったそうです♪

ちなみに、このビンテージ感のあるフローリングは床暖房対応でポカポカなんですよ♪

今まではリビングの横に襖で仕切られた寝室だった為、早起きしても音と光を気にしながら自分の時間を過ごしていたご主人ですが、リビングと寝室が離れ、ワークスペースが出来た事でどんな時間でも一人で集中する時間が持てるようになりました。

細々した物も全てこのワークスペースに収まりますので、リビングも散らかりませんね。

このワークスペースはリビングの一角にあり、ガラスで目線の抜けるスペースになっていますので、完全に孤立することなく、お互いの気配を感じながらほどよい距離感で過ごすことができます。

 

事例ページにはビフォーとアフターの間取り図も掲載!

マンションリノベーションってこんな事が出来るんだ!!という所を是非ご覧くださいね♪

京都市北区のマンションリノベーション「気持ちにゆとりを生む暮らし」事例はコチラ

 

ミセガマエヤ LINE@
友だち追加

 

ミセガマエヤインスタグラム
Instagram

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 北区 気持ちにゆとりを生む暮らし | タグ: , , , , , , , , , , , | マンションリノベ事例「気持ちにゆとりを生む暮らし」掲載 はコメントを受け付けていません。

美人のあの娘

中島氏の鋭い審美眼が今回も、

探しに探しぬいて見つけてくれた、愛しのあの子、、、、

遂に製材を終え、無事、嫁入りしたそうなので、

現場に会いにやってきました。

ひゃー、このヒノキさん、もともと美人だったけど

磨かれて、さらに美人な木目になってる。。。。。

 

I様邸のテーマ『美しく生きる』にピッタリすぎてビックリです。

(この『美しく生きる』についてはコチラの記事です。)

 

一番きれいな木目と曲線が出せる材料の切り方を考え、

さらに、せっかく頂いたヒノキの命、無駄を出さないようにも考えながら

図面と定規と、ヒノキをにらめっこしながら相談しました。

木の表情をみて、当初の予定から微妙に寸法を変えていったり。。。

 

 

I様、せっかくなので余すところなく活かしていくので

どこに出現するか、楽しみにしててくださいねるんるん (音符)

 

 

 

ところで、スナさん(棟梁)

我ながら曲線が多いプランにしてしまったんですが

大変ですよね。。。。

 

↓スナさん

”こういうほうが好きなんですよ。

面白味があるっていうか、楽しいでしょ。

どんなんでもつくりますよ。”

 

 

 

うわーー、大滝、ちょっと泣けちゃうかもうれしい顔

めちゃくちゃ心強いです。

 

 

というのも、ミセガマエヤは

お客様の本来の姿(=理想の姿)に寄り添って

家創りをさせていただいています。

そうすると、面白いことに、

どうあがいても、

普通のプランに収まらないんです。

(プランしながら、まあまあ、ドキドキします。)

その人の個性が輝く家というのは

面白い家になってしまうものなのだと思います。

逆にいえば、

ミセガマエヤのお客様ってこんなに個性的で素敵なのだな、、、と感動すら覚えます。

 

 

というわけで、

全世界のミセガマエヤのチームの皆さーーん、

(ミセガマエヤ、極少企業なのですが世界規模になりましたww)

現場は心強いですグッド (上向き矢印)

めいっぱい、これからも進みましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

チャペルおまけチャペル

あれ?

微妙に歪んで見えるけど、眼鏡が歪んだのか眼鏡、、、

と思ったのですが、違いました。

こういう微妙な場所が今回あるんでした。

ひゃーー、すみません冷や汗2 (顔)

 

そして、現場のかたたち、

 

いつも、なんとか私たちが思い描く理想を実現しようとしてくださって、

本当にありがとうございます。

ミセガマエヤ一同、心から感謝しています。

 

 

大滝でした。

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 2.マンション、RC ★リノベ, 大滝, 山科区 美しく生きる | 美人のあの娘 はコメントを受け付けていません。

うはははははーー

うははははーーー!

、、、、楽しみで、楽しみで、思わず、、、。

 

失礼いたしました。

 

また楽しい案件が少しづつ進んでいます。

あらゆる人の頭と知恵を借りながら

あらゆる方向性を考え尽くしました。

現場は、こんな感じ。

中島氏、こう見えて(こう、ってどう?!)

意外と身軽。。

 

大滝でした

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 3.戸建て★リノベ, 上京区 好きな自分になる暮らし, 大滝 | うはははははーー はコメントを受け付けていません。

ベテラン大工さんが集結

高野第三住宅のN様邸の現場です。

なんと豪華。

ベテラン大工さん、勢ぞろいでしたハート

 

N様、なかなかアツい現場ですよぴかぴか (新しい)

大滝でした(^^)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 1.ミセガマエヤの生態記録, 2.マンション、RC ★リノベ, 大滝, 左京区 家族の居場所のある暮らし | ベテラン大工さんが集結 はコメントを受け付けていません。