5月28日(日)西京区にて「住みながら見学会」開催。

ミセガマエヤの青木です。

早いものでもう4月半ば。もうすぐゴールデンウィークですね!

みなさま、予定は立てられたでしょうか?

さて、まだ先の話になりますが、5月の住みながら見学会の開催が決定しました!

西京区で築10年の中古住宅を購入しリノベーションされた「開放的な海辺のカフェ」K様邸が次回のお宅です♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時:2017年5月28日(日) 10時~17時

場所:京都市西京区桂清水町付近

※阪急「桂」駅より徒歩約15分

お住まい中の個人宅の為、ご予約いただいた方のみ詳しいご住所をお伝えしております。

 

今回は、「住宅ローンのプチセミナー」&「ミセガマエヤの家づくりプチセミナー」を開催しますので、ご予約時間の目安にしてくださいね(セミナーは両方で30分くらいです)

11時~、13時~、15時~の3回の開催です(*^^*)

予約フォームはこちら

※近隣にコインパーキングはございませんが、駐車スペースをご案内させていただきます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「開放的な海辺のカフェ」というテーマがピッタリのK様のお家は、

無垢のフローリング、波模様の漆喰の壁、白い腰壁、波のようなガラスなどなど

とっても爽やかで海の開放感を感じるお家となりました。

実際にお住まい中のお宅ですので、暮らしのイメージがつきやすい見学会です。

施主様もご在宅ですので、直接ミセガマエヤでのリノベーション体験談も聞いてみてくださいね(*^^*)

予約フォームはこちら

K様の記事はこちら

みなさまのご来場、お待ちしております。

 

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 西京区 海辺のカフェな暮らしK様邸 | 5月28日(日)西京区にて「住みながら見学会」開催。 はコメントを受け付けていません。

着地点 & 垂涎ショット★

京都のミセガマエヤ、

遂に、滋賀県に進出してリノベ中晴れ

こんにちは、大滝です。

M様とは2014年から物件探しからのお付き合いですので

もう、足掛け、4年になりますハート

今日はM様と現場でのお打ち合わせをさせて頂きました。

微妙にお二人の意見が違うときも、

話し会いながらお二人の着地点をちゃんと見つける過程はなんだかホノボノするんですよね。

いい空気感といいますか。。揺れるハート

 

 

 

今回は物件予算が膨らんだこともあり

残されたリノベ予算でどこまで理想に近づくかに挑戦したプランニングでした。

物件が決まった時点でのご要望としては、『お風呂の交換とリビングのデザインだけ、、、、、』というものでしたが

様々なワークをしていただいた結果、少し違った着地点に。

 

M様ご一家のテーマは、

『ココロも体も幸せを感じられるごきげんな住まい』。

ご家族の幸せにとって本当に必要なものが何なのか

それは、ご本人に明確に見えてる場合もあるし、

最初は隠れて見えない場合も多々あります。

 

短期的な幸せもあれば、長期的な幸せもあり、

さらに、巷にあふれる様々な『シアワセ』。

様々な深度のシアワセが混在する今の世の中だからこそ

原点に回帰した幸せが生活のベースにあることが大事なのだと学ばせていただいた案件です。

 

 

 

家族の本当の幸せを見出し、叶えたい、

だからミセガマエヤは独自のヒアリングを生み出したわけですが

そこから生まれた着地点、

皆さま、お楽しみに!

 

 

最後に、大滝的、今日の垂涎のショットカメラ

腕のいい職人さんと男前には目がなくてですねーーー目ダイヤキラーンダイヤ

 

ミセガマエヤにしては今回、珍しく、若い大工さん達。

ばっちり仕上がってきてまするんるん (音符)

楽しみですね、Mさまわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ひよこおまけひよこ

檻に閉じ込められた中島氏exclamation and question

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, 大滝, 醍醐の ごきげんな暮らし | 着地点 & 垂涎ショット★ はコメントを受け付けていません。

4月15日(土)「家に使える安全予算勉強会」ご予約受付中!

ミセガマエヤの青木です。

先日の雨、なんとか桜は持ちこたえてくれましたね!

今朝は桜吹雪の中、優雅な気分を味わいながら通勤しました(*^^*)

 

さて、先日もご案内させていただきましたが、開催日が近付いてきましたのでもう一度。

4月15日(土)13時から「人生予算設計士」山下周平さんと布谷宣之さんを迎え、「お家に使っても良い安全な予算」についての勉強会を開催します♪

勉強会と言っても難しいことはなく、人生全体で安心なお金の使い方をわかりやすく教えていただく会ですのでご安心を(*^^*)

住宅ローンの借り換えについてもお話が聞けるこの勉強会、ミセガマエヤOB様のご参加もお待ちしています。

ご予約は明日14日の19時までですが、当日に「やっぱり行ける!」となった場合も遠慮なくお電話くださいね(*^^*)

ミセガマエヤ住みながら見学会でもお馴染みの、「人生予算設計士」山下周平さんと、布谷宣之さんについてはこちら

みなさまのご来場、お待ちしております(*^^*)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: aoki | 4月15日(土)「家に使える安全予算勉強会」ご予約受付中! はコメントを受け付けていません。

「おいしい暮らし」事例掲載しました。

ミセガマエヤの青木です。

ミセガマエヤ近くの川沿いの桜並木、今年もすごく綺麗に咲いていました♪

残念ながら今日の雨で散ってしまいそうですが、これからのぽかぽか陽気が待ち遠しいです。春ですね~( *´艸`)

 

物件を購入されて、そのお家で初めての春を迎える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨年の11月にマンションリノベをしてお引渡しさせていただいた「おいしい暮らし」K様ご夫妻もそうです!

先日奥様から「隣の学校の桜を借景にして、ベランダで花見ランチしてます」と近況をご報告いただきました♪

桜が見えるって、すごくお得感ありますよねー!

滋賀県にマンションを購入され、現在リノベーション工事中のM様邸のバルコニーからも桜が見える事がわかりました!

M様!来年の春にはベランダでお花見できますね♪

 

さて、毎年恒例のお味噌やキムチ作り、ベランダでお花見など日常を全力で楽しまれているK様ご夫婦のお家をホームページの事例にアップしました(*^^*)

「おいしい暮らし」はこちらから。

まだ全てのお部屋の写真を撮れていないのですが、先走って掲載させていただきました!

キッチンは既存をリメイク、お風呂はそのまま使う。というようにまだまだ使える設備はそのままに、大きな間取り変更もしていないハーフリノベのお宅ですが、日常のひとコマひとコマを好きな物に囲まれて楽しんでおられます。

色んなテイストのものがごちゃ混ぜでも、それが不思議と調和しているK様邸。

6月に住みながら見学会を開催予定ですので、お楽しみに♪

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: aoki, 右京区 おいしい暮らし | タグ: , , , | 「おいしい暮らし」事例掲載しました。 はコメントを受け付けていません。

「お気に入りと共存する暮らしS様邸」完成!

ミセガマエヤの青木です。

今日は、リノベーションでものすごーく大変身したS様邸のご紹介です(*^^*)

S様のこだわりがいっぱい詰め込まれたお家の完成を私もすごく楽しみにしていたのですが、想像以上の大変身にめちゃくちゃ興奮してしまいました!

早速ご紹介させていただきますね。

まずはリビングから。

白い空間に白いヘリンボーンの床がオシャレです!

三方に囲まれ約65㎡という小さめのお家の1階は光も入らず、毎朝部屋中の電気を点ける事から始まっていたS様邸でした。

「毎朝暗くてお家が眠ってるみたいなんです」という奥様の言葉が印象的で、

このお家が光を浴びて毎朝しっかり目覚めてくれるよう、どのように光を入れれば気持ちが良いか、どのようにすれば狭い空間に快適な動線をつくる事ができるか。。。という事をまず考えました。

玄関前にあった階段をリビングに取り込んで吹抜けと天窓をつけて光を落とし、当初からご要望であった「白い家」になったことで明るさ倍増!

 

同じ位置からのビフォー写真はこちら↓

とっても丁寧にお家を扱っておられたので綺麗ですが、生活動線には苦労されていました。

 

お料理やお菓子、保存食づくりが好きな奥様。

造作キッチンにもたくさんのこだわりが詰め込まれています。

オシャレで使いやすそうなGAGGENAUのキッチンは、ガスとIHを組み合わせたもの。

洗面室はモルタルの洗面台とグレーのタイルでかっこ良い雰囲気に。

 

玄関の左側に車を停められるよう少し減築しましたが、白とグレーでスッキリした印象になりました。

こだわりの箇所がたくさんあって一度にご紹介しきれないのですが、ひとつひとつ丁寧に選んでいかれた姿がとても印象的でした。

お家に対して、物に対して、人を想う気持ちに対してなどなど、考え方や立ち振る舞いが本当に素敵なご夫婦で、S様にはいつも感動させられっぱなしのミセガマエヤでした。

S様のお家に対する考え方は、私たちミセガマエヤにとっても家づくりについてより深く考えるキッカケになりました。素敵なお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございます(*^^*)

このお家にS様の好きな物がいっぱい詰め込まれ、楽しく生活していかれることを願っています。

これからもよろしくお願いしますね。また、お引越し後にお邪魔するのも楽しみにしています♪

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 右京区 お気に入りと共存する暮らしS様邸 | タグ: , , , , , , | 「お気に入りと共存する暮らしS様邸」完成! はコメントを受け付けていません。

急遽決定!4月8日「家づくりマル秘」セミナー開催します。

ミセガマエヤの青木です。

急遽決定しました!山科の不動産屋さんインサイトハウスさんとミセガマエヤのコラボ企画!

めっちゃ自分らしい暮らしを手に入れたい方の「家づくりマル秘セミナー」

「理想の暮らしを実現したいけど、具体的に何から考えたらいいの?」という家づくりスタート時に多いお悩みをお持ちの方に特別な秘訣をお教えするセミナーです。

一般的な家づくりではあまり意識されていないけど”実は何よりも大切なこと”をお伝えします。

■■■■■■■■■■■■■■■■

日 時:2017年4月8日(土)10時~12時

会 場:京都市山科区椥辻番所ヶ口町45-12インサイトコート椥辻1F

    センチュリー21インサイトホーム内 i-cafe

※地下鉄東西線「椥辻駅」1番出口より徒歩約4分

参加費:無料

定 員:5組

ご予約:075-502-0505(ミセガマエヤ)までお電話にてご予約ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■

新築や中古戸建購入、リノベーションなど、お家づくりをお考えのみなさまにミセガマエヤでお家づくりをされたお客様の事例をご紹介しながら、みなさまの家づくりの悩みを解決していきます。家づくりをする前に「本当に大切なことは何か?」をお伝えします。

ぜひこの機会に、ご家族が本当に幸せになれる家づくりのヒントを得て頂けたらと思います。ご予約お待ちしております。

 

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: aoki | タグ: , , | 急遽決定!4月8日「家づくりマル秘」セミナー開催します。 はコメントを受け付けていません。

「非日常を楽しむ暮らし」Y様邸の撮影に行ってきました。

ミセガマエヤの青木です。

2年前にマンションのフルリノベーションをしてお引渡しさせていただいたY様邸にお邪魔してきました。

こちらのY様邸は2年前の完成時に見学会を開催させていただいたお家でして、当時ミセガマエヤに入社したての私が初めて触れたリノベーションのお宅なんです( *´艸`)

Y様邸を初めて見た時の衝撃ったら・・・

 

↑完成直後のY様邸

ここ、玄関ですよ!?でも、ディズニーが大好きなお施主様と聞いて納得です♪

Rの壁の中はご主人の書斎、レインボーカラーのはしご、お店みたいなウォークスルークローゼット、ほとんどドアがない等々、とにかくビックリ要素が多いお家!

 

このプランを考えたのは大滝さんと聞き、「なんてぶっ飛んでいる人なんや!?」と思ったと同時に「めちゃくちゃ自由で楽しいお施主さんなんだろうな~」と感じたことを思い出しました(*^^*)

 

さて、お待たせしました!

現在のY様邸の様子をご紹介しますね。Y様はご夫婦とトイプードルのモカちゃんとでお住まいです。ディズニーの他にお洋服や雑貨も大好きで、ほぼワンルームのお店みたいなお家で楽しく暮らしておられます。

まずはリビングから♪カフェみたいですね~。

ご主人の膝の上がお気に入りのモカちゃんもご機嫌♪

カフェや雑貨屋さんみたいに可愛くコーディネートされてますね。

ソファの後ろは寝室です。壁で仕切らず、カーテンで仕切るようになっています。

マンションのドアを開けたら、モカちゃんが一目散に走ってきてお出迎えしてくれます♪

実はこのマンション、購入された時はまだ築3年のかなり新しいマンションでした。

「本当に壊すんですか?の声も聞きましたが、綺麗だけど自分達が実現したい事が今のままでは出来ないと考え、思い切りました。」とご主人。

「夫婦でいっぱい話し合い、考える人もつくる人も誰一人手を抜かなかったから今のこの暮らしができていると思うんです。」と奥様。

Y様がとても楽しく生活されている様子がわかり、とても嬉しいです。

 

まだまだお伝えしたい事がたくさんあるので、近々ホームページの事例に掲載させていただきますね。

Y様、撮影のご協力ありがとうございました。また遊びに行きますね~♪

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, 非日常を楽しむ暮らし Y様邸 | タグ: , , , | 「非日常を楽しむ暮らし」Y様邸の撮影に行ってきました。 はコメントを受け付けていません。

「海辺のカフェな暮らし」K様邸の撮影に行ってきました♪

ミセガマエヤの青木です。

昨年お引渡しさせていただいた西京区の戸建リノベーションK様邸の撮影に行ってきました(*^^*)

「インテリアの好みが驚くほど合うんですよ!」というK様ご夫妻のお家のテーマは

「開放的な海辺のカフェ♪」

海沿いをドライブ中に思いついたテーマだそうです。

無垢フローリングにちょっと擦れた壁の白い腰板が、爽やかで心地よい空間を演出してくれています。

腰板のペンキの擦れ具合は奥様のこだわり。お家でぼーっとしている時に眺めては

「あ~、やっぱりこの擦れ具合いいわぁ。」と思うそうです(*^^*)

ハンモックはご主人のこだわり。吹抜けのある明るいリビングで、このハンモックにゆられてのお昼寝は気持ち良さそうですね~。

物件探し中はご夫婦で意見が合わないこともありましたね。

でも、テーマが決まったことでお二人が向かう道がはっきりと見え、意見が合わなかったり、悩んだ時は二人で決めたテーマをもう一度思い返すということをされたそうです。

家具や雑貨が並んで、ますますお二人らしい素敵なお家になりましたね!

そう言えば、物件のお申込みをされたのが昨年の今日!1年後にこういう暮らしをされている姿を見る事が出来て、本当に嬉しいです。

 

DIYも積極的にされました(*^^*)

玄関周りや主寝室の漆喰塗りや、

カーテンにステンシルも♪

流木はハンガーパイプ代わりに。海の雰囲気出てますね!

「妥協した箇所がひとつもなくて、どこを見てもいいなぁと思うんです」と奥様からの嬉しいお言葉に、私もヨッカ社長もウルウルしてしまいました。

こちらのK様邸は「住みながら見学会」を開催予定です!

詳細が決まりましたらご報告しますね♪ お楽しみに(*^^*)

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, aoki, 西京区 海辺のカフェな暮らしK様邸 | タグ: , , , , , | 「海辺のカフェな暮らし」K様邸の撮影に行ってきました♪ はコメントを受け付けていません。

お客様からのメッセージ

現場で心温まるメッセージ晴れ(西京区A様邸にて)

実はこれクロスのサンプルなのですがちょっと変わったクロスで黒板の機能を持ったクロスなんです。今回初めての採用になりますので、色の確認とチョークでの描き心地の確認をしてもらう為、現場に保管をしていたのですが…お客様よりメッセージ付きでサンプルが手元に戻ってきましたdouble exclamation

メッセージありがとうございます。現場の大工さんや職人さん達にしっかり伝えさせて頂きます。いよいよこちらの現場は仕上工事に取りかかっていきます。職人のみなさん今日もよろしくお願いします。

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 3.戸建て★リノベ, 黒川 | お客様からのメッセージ はコメントを受け付けていません。

伏見区マンションリノベH様邸お引き渡し

ミセガマエヤの青木です。

すっかり暖かくなってきましたね。ミセガマエヤの近所の桜並木のつぼみもだいぶん膨らんできましたよ!

昨日は午前中にマンションリノベーション「まぁるんちゅな暮らし」H様邸のお引渡しと、午後には下京区で中古戸建を購入されたS様邸のプレゼンテーションがありました!

S様には立体を駆使したプランをご提案させていただいたのですが、「すごいな、すごいな」と驚かれていて、ひとまず「ほっ」とする私たち。

お客様からヒアリングでお伺いした内容をちゃんと理解できているか、それをプランナーに伝え、意図を汲み取った内容になっているか、いつもプレゼンテーションはドキドキです。笑顔で帰って行かれたS様ご家族の姿を見て、私たちも笑顔になりました(^^♪

 

さて、昨日お引渡しさせていただいたH様邸を少しご紹介しますね。

沖縄が大好きなご夫婦のご要望で、カウンターの腰に青いタイルでミンサー柄を取り入れました。対面キッチンではない代わりに、鏡越しにLDKの様子を確認できるようになっています(*^^*)

背の高いご夫婦は今までの賃貸マンションの設備の高さが合わず、腰が痛くなったりということが多かったそうです。身長に合う使いやすいキッチンになった事で、かなり軽減されると思いますよ♪

手前のロフト部分はお子様が生まれて子供部屋が必要になった時にベッドになる予定ですが、当面は収納として活用。

↑LDKビフォー

 

玄関土間は少し広げて開放的になりました♪

杉の無垢フローリングと木の建具がやわらかくて温かみがありますね。

正面ドア横のニッチ棚には沖縄のシーサーが鎮座する予定です。

↑玄関ビフォー

私が作らせていただいたミンサー柄のステンドグラスは、主寝室と洗面脱衣所のドアに入れてもらいました♪

洗面は既存のものをリメイク。今回は場所も移動しましたので、大工さんに頑張っていただきました!いつも、ありがとうございます(^^♪

H様、お引越し大変だと思いますが、無理せずゆっくり片付けてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

ミセガマエヤの遊び心リノベーション&デザインリフォームHP

カテゴリー: 2.マンション、RC ★リノベ, aoki, まぁるんちゅな暮らし | タグ: , , , , , , | 伏見区マンションリノベH様邸お引き渡し はコメントを受け付けていません。