狭さを克服!南区マンションリノベA様邸お引渡し♪

こんにちは。青木です。

7月に入りましたね!
今年ももう半年過ぎたのに今年に入ってからお引渡しさせて
いただいたお家の紹介が全然出来ていませんでした(^-^;

ということで、
今日は先日お引渡しさせていただいた京都市南区の
マンションA様邸をご紹介しますね。

A様はご結婚当初にこのマンションを購入されたのですが、
お子さまが生まれて手狭になってきたので、
中古戸建を買ってリノベーションをしたいと物件探しを
されていました。

でも、理想の物件にはなかなか巡り合えず・・・(>_<)

そんなある日、

「よく考えたら今のマンションの立地は気に入ってるし、
ここをリノベーションするのはどうかな?」とご主人。

50㎡のマンションに3人暮らし、
できればもうひとり子どもも欲しいとお聞きしていたので
最初はかなり厳しいのでは?とお伝えしていたのですが、
マンションにはトランクルームがあり普段使わない荷物は
そちらに置けるとのこと。
それを聞いて「一度プランしてみましょう!」とA様の
リノベーションプロジェクトが始動しました!

ちなみにミセガマエヤでは

濃厚なヒアリング
物件探しのお手伝い
ご家族にピッタリ合う間取りプラン
そして詳細なお見積りまで全て無料です(*^^*)

プランを見て気に入られなかったとしても一切費用は
いただいておりませんのでご安心を♪

さて、プレゼンテーションの結果
幸いにもA様にプランを気に入っていただくことができ、
何度かのプラン調整があったあと、
プロジェクトが本格的に動き出しました。

 

リノベーション前の間取りはこちら↓

そしてリノベーション後↓

それではビフォーアフターを大公開します!
まずは玄関のビフォーから


玄関アフター

どこにいても床が硬くて寛げなかったというA様邸でしたが、
ボルドーパインの無垢フローリングで
足触りが柔らかく温かみのあるお家になりました♪
玄関に敷き詰めたテラコッタ色のタイルもお家の印象を明るくしてくれ
ていますね(*^^*)

LDKビフォー↓

もう1枚ビフォー↓

LDKアフター↓

通路にあったキッチンは窓際に移動しました。
キッチン横には家電やゴミ箱の置ける棚を造り、必要な物をスッキリ収納することが出来ます。

小上がりに掘り込んだダイニングテーブルはキッチン側から楽に出入り
できる構造になっているんですよ!
また、小上がりの下には大きな引き出し収納を造りました。
こちらの写真ではまだ棚が設置されていませんが、小上がりの奥には
本棚のある掘り込みのワークスペース、そしてデッキ類がスッキリ片付くテレビ台となっています。

こちらはロフト横のワークスペース。
お子さんが集中して勉強できるスペースです。

そして、狭かった洗面脱衣室を広く使えるようにするため洗面は廊下に移動しました。


奥様が一生懸命選んだタイルも素敵ですよね~♪
こちらは名古屋モザイク工業さんのコラベルというシリーズです。
いつも使うスイッチ、コンセントにもこだわりました(*^^*)

色使いは控えめに、木の素材で統一感を出したことで圧迫感がなく狭さ
を感じさせないお家になりました。

最後に
窓からの景色を楽しむ奥様とY君。

小上がりが出来た事で見晴らしが良くなりました。
また、全ての窓に内窓も設置しましたので夏も冬も今までより
快適に過ごしていただけると思いますよ(*^^*)

ご相談に来られた当初はまさかこのお家をリノベーションする
ことになるとは誰も予想していませんでしたが、A様ご夫婦が
積極的にお家づくりに取り組んでいただいたお蔭で
とっても素敵なお家になりました(*^^*)

A様、戸建を買ってリノベーションしようと考えておられた
ところからの発想の切り替えは実はかなり不安だったと思いますが、
完成後「ここなら暮らしていける」と喜んでおられるお顔を
拝見して私たちも安心しました。

このミニマルな間取りプランは私たちにとってもすごく勉強になりました。
A様、これからもこのお家でいつまでも仲良く暮らしていかれることを願っています。

ミセガマエヤのリノベーションには決まったスタイルがありません。お客様にとことん寄り添い、自由な発想でプランニングすることで、他にはないあなただけの理想の暮らしを叶えます。

カテゴリー